肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

今日の測定(2018年6月3日(日)12:00)

今日の測定は、こんな感じでした。

 

f:id:pilgrim1969:20180603132915j:plain

f:id:pilgrim1969:20180603135200j:plain

 

なんと!

一日で、900グラム減っていました!

昨日は、10年前まで住んでいた埼玉県の東川口の馴染みだった美容室まで、カミさんと車で約1時間半かけて行き(うちは東京多摩エリア)、そこでカットしてもらった後、17時ころにかなり遅いランチとして、近くの「とんでん」でご飯大盛りの天丼+ざるそば定食をお腹いっぱい食べ、車で新三郷のららぽーとに行き、そこでウィンドウショッピングをした後(ここでは何も食べなかった)、また近くのイオンレイクタウンに行きました。イオンレイクタウンはバカでかい強大なショッピングセンターで(おそらく日本一大きいショッピングセンターと言われている)、その中をほぼ端から端まで歩き、フードコートで、写真の「トマト麺」を食べて、車で我が家へ帰りました。

 

f:id:pilgrim1969:20180603134441j:plain

昨日の摂取した食物は、朝食はいつもと同じ「クロレラ」、くるみ一皿、黒豆きなこ豆乳、チョコレート2ピース、コーン茶で、ランチは先程お話した、ご飯大盛りの天丼+ざるそば定食、夕食は写真のモッツァレラチーズ入りトマト麺のみです。

私は、ほぼ常時ウェラブルを腕に巻いていて、毎日消費カロリーを測定しているのですが、データ詳細は以下のとおりです。

f:id:pilgrim1969:20180603134849j:plain

総摂取カロリー2,234kcalに対して、総消費カロリー2,702kcalと、正直言って、大したことはないのですが、900グラムが丸一日で減少しました。

身体とは、本当に不思議なものです。

今日は、週に一日のコナミスポーツクラブでの運動です。

頑張っていきたいと思います!