肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

今日の測定(2018年6月10日(日)11:30)

今日の測定は、こんな感じです。

f:id:pilgrim1969:20180610115347j:plain

f:id:pilgrim1969:20180610115413j:plain

昨日に比べて、

体重:77.7kg⇒77.4kg

BMI:26.6⇒26.5

昨日は、都心まで車&電車で行って、自己啓発セミナーを3時間ほど受講し、また電車&車で、妻の実家まで行き、姪の誕生日を祝って、ジャンクなものを延々と食べ続けていました。

普段は、妻の作った健康的なメニューばかり食べているのですが、ケーキや焼きそば・チャーハンなどジャンクなものをテレビを観たり、話をしたりしながら食べたので、さぞかし体重も増えただろうと思いました。

しかし、昨晩家に帰ると、身体が猛烈に「排出」をしたい衝動を起こし、今朝起きた後も、汚い話ですが「カス」のようなものを「排出」しました。

おかげさまで、延々とジャンクフードをながら食いしたにもかかわらず、体重は300g、BMIも0.1減りました。

身体はもう健康的な生活習慣に適応しているのですね。

今日も週1回のコナミスポーツクラブでの運動の日なので、頑張っていきたいと思います!