肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

今日の測定(2018年6月17日(日)9:30)

今朝はこんな感じです。

f:id:pilgrim1969:20180617100719j:plain

f:id:pilgrim1969:20180617100821j:plain

 

昨日は、ランチで、大船駅のルミネの「Afternoon Tea Living」で、見た目も量もとても上品なトマトモッツァレラのパスタを食べました。

(味はとても美味しかった!)

f:id:pilgrim1969:20180617102456j:plain

 

そこから電車で極楽寺駅まで行き、極楽寺成就院⇒御霊神社と回りました。

天気は曇っていて、イマイチでしたが、紫陽花が満開で綺麗でした。

 

f:id:pilgrim1969:20180617101838j:plain

f:id:pilgrim1969:20180617101916j:plain

f:id:pilgrim1969:20180617101957j:plain

 

その後、夕方5時近くでしたが、上品なパスタだったので、お腹が減ってしまい、妻も同じだったので、江ノ電長谷駅前の「五鉄(ごてつ)」というラーメン店で、この店イチオシの鶏ガララーメンを食べました。この店は鎌倉に行くとよく寄る店で、結構美味しいです。店内も静かで落ち着いた雰囲気です。

f:id:pilgrim1969:20180617102610j:plain

 

その後、大船駅へ戻り、スタバでお茶した後、停めていた車で、ららぽーと横浜へ向かい、贔屓にしているアメリカンカジュアルファッションの店「AVIREX」に行きました。

そこの店員さんとは懇意にしていて、黙っていても、こちらのツボにハマるものを次々に薦めてきて、ついつい買ってしまう、素晴らしい方です。

今回も妻共々次々と薦められ、試着しまくり、バーゲンということもあり、二人併せて6着も買ってしまいました・・・

 

ダイエットと関係ない話になってしまいましたが、昨日は夕食の夢庵での鶏肉雑炊を含めると、結構食べた量は多かったかな、と心配していましたが、体重もBMIもそれほど増えておらず、安心しました。

 

今日はコナミスポーツクラブでの運動の日なので、頑張っていきたいと思います!