肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

突然の右足の激痛

今日は、夕方から、毎週恒例のコナミスポーツクラブで運動をする予定でした。

ところが、時間が経つに連れ、右足の痛みが強くなり、コナミスポーツクラブへ向かおうとした時間には、とても運動など出来る状態ではなく、仕方なく断念することにしました。TT

思えば、昨晩寝るときには何ともなかったのですが、深夜目が覚めると、なんか右足のかかとに違和感があり、ベッドシーツの上に足を乗っけているだけで、ちょっと鈍い痛みの感触がありました。

朝起きてからも、その鈍い痛みは続いており、それでも普通に歩けたので、気にしていなかったのですが、午後3時ころに家を出て、近くのショッピングセンターを歩いているときに、「なんか痛いなあ」と気にするようになり、フードコートでドリンクやソフトクリームを食べている時には、立ち上がるのも痛みで苦労するようになりました。

 

f:id:pilgrim1969:20180719232011j:plain

 

せっかくの三連休で、時間もあるのに行けないのは、とても無念でしたが、身体が第一なので、とりあえず行き先を変えて、カラダファクトリーに行くことにしました。

 

f:id:pilgrim1969:20180719233259j:plain

 

カラダファクトリーの施術を行う若い男性の担当者に、今回の右足の痛みを伝え、ついでに最近の身体の現状についても、話してみました。

最近、私は身体がかなり歪んでいるようで、先々週の健康診断でも、問診の先生から、レントゲンの写真を見せられて、「右肩が下がっていますね。身体が右に傾いているようです。」と言われてしまいました。確かにその通りで、私は右半身全てに不調があり、右肩と右腕に激痛が走って、腕が上がらなくなったり、右の手指にシビレがあって、うまく動かないことがあったり、右耳が聞こえにくいこともあります。

施術の担当者は、これらの話を聞くと、私の首を見てすぐわかったようで、「首の歪み・ねじれが原因で、骨盤も歪んでいる」と、言われました。

そして、それを矯正する施術を行ってくれました。

首や骨盤の矯正施術は、快適だったのですが、右足はもうこの頃にはびっこを引くほど痛くなっており、何かに触れるだけで痛いという有様でした。

とてもマッサージを受けられる状態ではなかったので、本当に軽く触る程度のマッサージをしてもらいました。

施術のおかげで、心なしか、右へ傾いていた身体は矯正されて、右半身の状態は良くなったような気がしました。右足も少し改善したかな?と思ったのですが、そうは簡単には行かず、家に帰ると、激痛でどうしようもない状態でした。TT

とりあえず、妻と一緒に、少しでも気を紛らわせるため、稲川淳二の「恐怖の現場」を観ました。(怖いと、痛みから意識がそらされるためですが・・・)

施術とマッサージの影響か、ものすごく眠くなってきたので、寝ることにします。