肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

今日の測定(2018年7月28日(土)10:45)

今日の測定です。

 

f:id:pilgrim1969:20180728195627j:plain

f:id:pilgrim1969:20180728201900j:plain

f:id:pilgrim1969:20180728201944j:plain

 

な・なんと!!

ここ3ヶ月間、77kg台後半から78kg代後半を行ったり来たりしていたのが、今朝測ってみると、77.0kgではないですか!!

内臓脂肪レベルも11.5から11.0に戻り、BMIも26.6から26.3に落ちました。

コナミスポーツクラブで運動を始めたのが、2月上旬からですから、約5ヶ月半、スーパーフードの「チアシード」を食べ始め、ご飯を茶碗に軽く盛るようにしたのが、5月上旬からですから、約2ヶ月半、「Six Pad」を始めて、約1ヶ月ちょっと、ようやくここに来て、顕著な結果が出てきたようです。

とても、うれしいです!!^^

一応、ここ約3ヶ月の推移です。

 

f:id:pilgrim1969:20180728201624j:plain

 

体重・体脂肪率BMI)共に、上下行ったり来たりしていましたが、緩やかに下っている傾向にあり、本日7/28の体重77.0kg、体脂肪率BMI)26.3が最低の数値で、新記録です!

分析してみると、本日は最近稀に見る長時間睡眠(9時間48分)を行ったので、これも結構大きいのかな、と感じています。

睡眠時間が少ないと太りやすく、睡眠時間を多く取ると、痩せやすくなる、というのは、最近の健康に関する本では、ほとんどの本で言われていることです。

 

f:id:pilgrim1969:20180728202439j:plain

 

この調子で、頑張っていきたいと思います!