肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

今日の測定(2018年11月11日(日)13:00)

今日の測定です。

昨日も測定しましたが、昨日よりは少し体重は落ち、一週間前よりは若干増えています。

f:id:pilgrim1969:20181111231721j:plain

f:id:pilgrim1969:20181111231740j:plain

f:id:pilgrim1969:20181111231756j:plain

 

昨日は、我が愛するポール・マッカートニーの「We Love Paul」展に行ってきました。

ビートルズ公式ファンクラブの「ザ・ビートルズクラブ」主催で、50点以上のポールゆかりの品々があるということで、結構期待して行ってきました。

場所も代官山駅近くのアートギャラリーということで、これはなかなか格調高いのかな?と思って行ってみたら、驚きでした。

私の家のリビングに毛が生えたような狭い会場に、所狭しと「ビートル・マニア」がひしめき合っていて、50点以上?の品々が展示されていました。

f:id:pilgrim1969:20181111232246j:plain

これは、1984年のポールの初映画監督デビュー作のプロモーションの品々です。

f:id:pilgrim1969:20181111232356j:plain

これは、ビートルズクラブに宛てた、ポールの「年賀状」だそうです。

ポールはこういうニッチなイラストを描くのが好きです。

この後、お腹が減ったので、代官山のオシャレなメキシコ料理店へ入り、トルティーヤなるものを食べました。

結構美味しかったです。

f:id:pilgrim1969:20181111232611j:plain

この後、恵比寿駅まで歩きながら、代官山の店に入って、朝家を出る時に折れてしまった靴べらを探して回りました。

代官山のオシャレな店には当然無く、恵比寿駅のアトレでも探してみましたが、無く、

新宿まで足を伸ばして、伊勢丹高島屋を回り、東急ハンズでやっと折れてしまった靴べらとほぼ似ているものを見つけました。

その時、背後から声を掛ける頭頂部がハゲた中年の男性店員がいて、「お客様の靴ちょっと汚れてますね。すぐ綺麗に出来ますよ。」と言われて、おもむろにスプレーから泡を出して、私の靴(CONVERSEのALL STARのネイビーのエナメルのシューズ)の白いソールの部分に塗りたくり、タオルで拭き始めました。

すると、どうでしょう!なんと綺麗な白い色に変貌しているではありませんか!

私は即購入し、一夜明けた本日、スニーカー3足、ビジネスシューズ4足の計7足を綺麗に磨き上げてしまいました。

元はといえば、昨日の朝に靴べらが折れなければ、靴など磨かなかったのですから、人生とは不思議なものです。

まあ、体重は大して減りませんでしたが・・