肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

鎌倉初詣

今日の測定です。

f:id:pilgrim1969:20190113123530j:plain

f:id:pilgrim1969:20190113123543j:plain

f:id:pilgrim1969:20190113123556j:plain

体重等データがもとに戻りました!^^

昨日食べたメニューです。

さいか屋藤沢店の飲食フロアにある、インド料理店の「カレーハウス FUJISAWA」

食べやすい柔らかくて甘いナンがお代わり自由です。 

f:id:pilgrim1969:20190113123635j:plain

ベジタブル・カレー・セット:880円(税抜)

 

夕方は、鎌倉小町通りの「カフェ・ラ・ミル」でケーキセットを頂きました。

f:id:pilgrim1969:20190113123931j:plain

食事だけではなく、きちんと初詣にも行ったのですが、

午後の遅い時間に出発したので、御霊神社と鶴岡八幡宮しか行けませんでした。TT

f:id:pilgrim1969:20190113124047j:plain

f:id:pilgrim1969:20190113124103j:plain

僕たちに馴染みの御霊神社で、今年中にプロブロガー・作家として独立できるよう、真摯に真剣にお祈りしました。

もちろん、妻の事業がうまく行き、病気も寛解するよう、お祈りしました。

おみくじは、妻は大吉でしたが、僕は末吉でした。

万事控えめにして努力すれば、うまくいくという、ちょっと厳しいお言葉でしたが、今年は派手なことはせず、地味にきちんと努力せよ、ということでしょう。

心にきちんと書き留めます!

f:id:pilgrim1969:20190113124421j:plain

こちらは、夫婦銀杏です。

f:id:pilgrim1969:20190113124513j:plain

鶴岡八幡宮は、夜になってしまいました。

2010年に倒れてしまった大銀杏の苗木もすくすく育っています。