肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

今日の測定(2019年3月9日(土)11:30)

今日の測定です。

f:id:pilgrim1969:20190309124424j:plain

体重は微減で安定。

今日は、皮下脂肪率・体脂肪率・内臓脂肪率なども全て値が下がりました。

f:id:pilgrim1969:20190309124612j:plain

f:id:pilgrim1969:20190309124533j:plain

f:id:pilgrim1969:20190309124712j:plain

基礎代謝も良い感じです。

f:id:pilgrim1969:20190309124807j:plain

BMIは変わらずですが、骨密度が上がりました。

f:id:pilgrim1969:20190309124847j:plain

f:id:pilgrim1969:20190309124907j:plain

そこで、昨晩は何を食べたかというと、地元の駅前のちょっと洒落たダイニング・バーで妻と食事し、お酒を飲みました。

南ヨーロッパ風の料理がコンセプトのようで、料理もお酒もとても美味しく、店員さんもとても感じが良く、楽しく食事ができました。

JR・京王橋本駅前の「BISTRO OPIUM」というお店です。

お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください。

f:id:pilgrim1969:20190309130110j:plain

生ハムとチーズの盛り合わせ、特にミモレットが絶品でした!

f:id:pilgrim1969:20190309130204j:plain

「牡蠣とレモンのバター風味パエリア」これが一番美味しかったです!

バターとレモンの風味が食欲をそそりました。

f:id:pilgrim1969:20190309130352j:plain

お酒もとても美味しかったです。

モヒートとマンゴー・ラッシー

f:id:pilgrim1969:20190309130426j:plain

ちょっと変わった器に入った「自家製モスコミュール」

f:id:pilgrim1969:20190309130503j:plain

デザートも絶品!「自家製チュロス バニラ添え」

f:id:pilgrim1969:20190309130605j:plain

きちんとしたバニラを使っていると思われる「濃厚バニラアイス」

 

今日はこれからユーミンの「TIME MACHINE TOUR」です。

ユーミンは5年ぶりですが、今回はこれまでのキャリア45年分のベスト・セレクション的な内容になるとのことで、とても楽しみです。

日本武道館まで行ってきます。

また、報告いたします。