肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

ジョン・レノン命日

今日は、我が愛するザ・ビートルズジョン・レノンの39回目の命日です。

ジョンが亡くなった日は、僕はまだ11歳の小学生でしたが、もうそんな月日が経つのですね。

オノ・ヨーコショーン・レノンジュリアン・レノン、そして、ビートルズの残されたメンバーのポール・マッカートニーリンゴ・スターも、ジョンの冥福を今頃祈っていることと思います。

そして、世界中のビートルズ・ファンたちも・・・

毎年この12月8日になると、ジョンを想い出し、心が痛みます。

クリスマスが近く、街は華やかで、ジョン&ヨーコの「ハッピー・クリスマス」が流れてくることがありますね。

今日は一日、ジョンの曲を流しっぱなしにしています。

静かに冥福を祈りたいと思います。

 

f:id:pilgrim1969:20191208193002j:plain