肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

2019-01-20から1日間の記事一覧

石垣山城(一夜)とヨロイヅカファーム(その2)

前回は、石垣山城の前にあるヨロイヅカファームのことについて書きましたが、今回は、豊臣秀吉が小田原北条氏の討伐のために、小田原城近くに一夜にして造ったと言われる「石垣山城(いしがきやまじょう)」のことを書きたいと思います。 ヨロイヅカファーム…

石垣山城(一夜)とヨロイヅカファーム(その1)

正月に小田原城に行ってきましたが、豊臣秀吉が小田原北条氏の討伐のために、小田原城近くに一夜にして造ったと言われる「石垣山城(いしがきやまじょう)」にぜひ行ってみたいと思い、行ってきました。 小田原厚木道路の箱根口インターを降りて、少し走ると…

今日の測定(2019年1月20日(日)12:00)

今日の測定です。 また、少し太ってしまいました。 昨日は、終日小田原・箱根に行っていて、9時ころまで温泉に入り、10時ころに夕食を摂りました。 家に到着したのは、11時半ころで、そこから妻とウィスキーのお湯割りを2杯飲んで、チアシード入りのヨーグル…