肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

肥満解消に向けてのトレーニング(2018年8月12日(日))

先週に引き続き、今週のコナミスポーツクラブでの運動も、ノルマを大幅に下回る結果となりました。

 

f:id:pilgrim1969:20180813001334j:plain

f:id:pilgrim1969:20180813001354j:plain

 

土曜日に行くはずだった、埼玉の美容室に、今日行きました。

しかし、なんだかんだ家からの出発が遅れ、午後2時過ぎに美容室に着き、私と妻のヘアカットや毛染め(妻のみ)が終わったのは、午後5時となってしまい、それから遅いランチを食べて、八王子のコナミスポーツクラブに向かいました。

高速はお盆時で空いているかと思いきや、西池袋から高井戸あたりまで、しっかり渋滞にハマってしまい、コナミに着いたのは午後7時近くとなってしまい、15分間のウォーキングのみとなってしまいました。TT(日曜日は午後8時で閉店です)

土曜日に、高速の大渋滞で埼玉の美容室に行けなかったのが、敗因ですね。

分析してみると、元を正せば、出発時間が遅かった→それは寝坊したから→平日の睡眠不足が原因、と結局先週と同じ原因にたどり着きました。

そのおかげで、行かなくてもよかった、三鷹駅前に行って、交通違反で捕まって、2点と7,000円の反則金を払う羽目にもなった。

来週こそは、リベンジです!