肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

クリスマスシーズンと横浜

クリスマスですね。

3連休初日の12月22日土曜日は、横浜へ行きました。

ずっと晴れていたのに、この日はあいにくの雨で、ランドマークプラザやクインズスクエア・MARK IS みなとみらいなど、屋内のショップを見て歩きました。

 

カップルや家族連れが多く、皆楽しそうな雰囲気を醸し出していて、こちらまで伝わって楽しくなりました。

まあ、どこもかしこも結構混んでいるのですが、僕たちはふと、絶景スポットが見れる「穴場」の場所を見つけました。

クインズスクエアの2階の東急ハンズの外側のデッキなんですが、コスモワールドの観覧車を含めた、みなとみらいの絶景スポットが全て見えました。

しかも、きちんとしたテーブルやチェアが完備されているのに、人がほとんどいませんでした。

 

f:id:pilgrim1969:20181224152805j:plain

 

ここはオススメです。

みなとみらいに行った時は、ぜひここで絶景を眺めながら、くつろいでみてください。

 

夜遅くまであちこちを歩き回り、コスモワールドの観覧車に乗ろうと思ったのですが、「55分待ち」と言われて、諦めて帰ろうと思い、ワールドポーターズから続いている橋へ向かおうとしたら、クルーズの案内が目に入りました。

時間は、午後10時近くで、本日最終とのことでした。

 

f:id:pilgrim1969:20181224153658j:plain

 

ワールドポーターズ前の桟橋から、今日はクリスマスシーズンということで、特別にベイ・ブリッジまで行ってくれるそうです。

その距離で、約45分間で、一人2,000円というのはかなりお得だと判断し、妻も実は前から乗りたかったと言っていたので、即申し込みました。

いつの間にか大勢のカップルや夫婦が集まり、僕たちは一番最初の申込者だったので、2階屋外の一番前のシートを陣取りました。

 

船は出発し、ランドマークタワーやコスモワールドの観覧車を横目に眺めながら、港を出ていきました。

 

f:id:pilgrim1969:20181224154420j:plain

f:id:pilgrim1969:20181224154438j:plain

 

12月22日の午後10時過ぎといえば、ものすごく寒く、とても2階屋外の一番前の席なんて、凍えてしまうのではないかと思われますが、この日は初春の夜という温度感で、全然平気でした。

 

f:id:pilgrim1969:20181224154701j:plain

f:id:pilgrim1969:20181224154715j:plain

f:id:pilgrim1969:20181224154728j:plain

 

しっかりベイ・ブリッジの真下をくぐり、船は再び港を目指して、折り返していきました。

 

f:id:pilgrim1969:20181224155435j:plain

 

このクルーズは、値段もそれほど高くなく、カップルや夫婦で参加するのはとても良いのではないでしょうか。

一応クリスマスは明日までですが、機会があれば、行ってみてください。