肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

体重激減!

一週間ぶりに体重計に乗ったら、ビックリするほど体重が減っていました!

f:id:pilgrim1969:20190519134100j:plain

先週日曜日は76.4kgだったのですが、今日何気なく体重に乗ったら、なんと75.0kgに落ちていました!

75kg台は、おそらく2017年5月4日以来約2年ぶりです。

4月9日に風邪を引き始め、ずっと良くなったり悪くなったりの繰り返しで、1ヶ月が経ち、その間体重は減少傾向でした。

5月11日に別の病院で診察を受け、処方を受けた抗生物質が効いたのか、その後は順調に治り始め、今ではしつこかった喉の痛みや激しかった咳は無くなりました。

そして、今日5月19日の朝、体重を測ったら、1.4kgも減っていました。

原因を考えてみたのですが、やはりこの約1ヶ月間の体調不良以外に考えられません。

運動らしい運動は、主に平日の夜のSIXPADとレッグマジックのみです。

睡眠も、平日は5時間から6時間台、休日もそれほど多くは眠っていません。

「風邪ダイエット」「体調不良ダイエット」というのは、やっぱりオススメできませんね。

今後の身体の様子を観察し、また報告いたします。

 

⬇ 内臓脂肪も初の10.5に落ちました!

f:id:pilgrim1969:20190519151932j:plain

 

⬇ BMIも久しぶりに26を下回りました!

f:id:pilgrim1969:20190519152010j:plain

 

⬇ この3ヶ月間の推移です。

 

f:id:pilgrim1969:20190519152225j:plain


目標設定を、今後3ヶ月以内に、体重74.5kg、BMI25.5に更新しました。

ガンバります!