肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

体重測定_20190602

2週間ぶりに体重等測りました。

気管支炎が治ってから、初めてです。

f:id:pilgrim1969:20190602120850j:plain

体重は、前回の75.0kgからそこそこ増えましたが、75kg台をキープしているので、このリズムを崩さないようにしたいと思います。

 

f:id:pilgrim1969:20190602121052j:plain

内臓脂肪も、これまでずっと11.0~11.5でしたが、10.5をキープしています。

いい感じです。

 

f:id:pilgrim1969:20190602121205j:plain

BMIも微増ですが、25.0台をキープしています。

約1ヶ月間、風邪&気管支炎で思いっきり消耗し、それに10連休後の仕事上のストレス、家庭内不和も重なったのか、前回の5月19日にすべてのデータが良い方向に向かいました。

あまりこういう痩せ方は良くないので、精神状態が良い状況でもこの状態をキープできるよう、ガンバっていきたいと思います。