肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

更に74kg台に突入!!

身体に異変が起こっています!

f:id:pilgrim1969:20190630123707j:plain

先週、76.0kgから75.5kgに減って、再び75kg台に突入しましたが、一週間ぶりの今日は更にその上を行って、74kg台に突入しました!

74kg台は、昨年5月にこのブログを始めて以来、初めてのことだと思います。

測定を始めてからですと、2017年5月初頭以来ですから、快挙ですね!!

f:id:pilgrim1969:20190630124339j:plain

f:id:pilgrim1969:20190630124404j:plain

体脂肪率・皮下脂肪率とも、目を見張るほどの下落ぶりです。

f:id:pilgrim1969:20190630124450j:plain

f:id:pilgrim1969:20190630124648j:plain

内臓脂肪率・BMIも順調に下がっています。

f:id:pilgrim1969:20190630124730j:plain

4月1日から今日6月30日までの体重とBMIの推移ですが、4月中高い水準をキープしていた両方の数値が、令和に入った5月を境に、どんどんと下がり基調になっています。

この間に行ったことを分析してみると、特別にやったことは特にありません。

思い起こしてみると、

①4月中旬から大幅に体調を崩していた。(5月下旬にやっと治ってきた)

②3月から、SIXPADとレッグマジックをほぼ毎日やるようになった。

このくらいしか、思い当たりません。

ジムはやめてしまったし、食事の内容はほぼ変わっていません。

SIXPADとレッグマジック・・・正直、半信半疑でバカにしていましたが、意外に本当にバカにできないかも・・・

もう少し、毎日きちんと続けてみて、検証してみようと思います。

この2つだけで、60kg台に突入できたら、スゴい事ですね!