肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

リバウンド?

今日の測定です。最近は1週間毎の日曜日の起床直後に測定しています。

ここのところ、どんどん体重とBMI・その他体脂肪率の数値も下がり続け、良い状態に向かっておりましたが、今日の測定では一気に1kg体重が増えました。

大量の排便直後(お食事中の方は失礼しました・・・)にもかかわらず。

BMIも少し増えました。

f:id:pilgrim1969:20190707171825j:plain

f:id:pilgrim1969:20190707171851j:plain

体脂肪率関係の数値も皆上がっています。

この1週間の食事の内容や量、運動量もさほど変わっておりません。

ただ、昨日妻と入った表参道のイタリアンバルの店で、このような料理をディナーとして食べました。

f:id:pilgrim1969:20190707172200j:plain

f:id:pilgrim1969:20190707172223j:plain

f:id:pilgrim1969:20190707172251j:plain

f:id:pilgrim1969:20190707172729j:plain

それほど、脂肪も炭水化物も多いわけでもなく、全体としての量は特別多いわけではありません。

でも、とても美味しかったです^^

特に、トンテキの肉がとても柔らかく、油で揚げたマッシュルームは全く油っぽくなくて、程よい塩味が効いて、なかなかの味でした。

国道246号線から住宅街に入った青山学院大学のすぐ脇にあるイタリアンバルの店ですが、30代前後の若い男女でとても賑わっている、とても感じの良い店でした。

⬇ 詳細はこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13119007/

イタリアンバルの料理がリバウンドした原因とは考えにくいのですが、ちょっと気をつけたいと思います・・・