肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

ムーミンバレーパークに行ってきました!(その4)

またも懲りずに、先日8月24日の日曜日に「ムーミンバレーパーク」に行ってまいりました。「懲りずに」とは言っても、前回行ったのが7月27日だったので、約1ヶ月ぶりとなります。

今回は、前回出来なかったアトラクションに挑戦してみました。

そのアトラクションは、題して「飛行おにのジップラインアドベンチャー」。

山の頂上から、別の山の頂上へ、ワイヤーで滑っていく、世界的にも人気のあるアトラクションだそうです。

ワイヤーと自分の身体を命綱でつなぎ、広大な湖の上を渡っていくのですが、ちょっとコワイ反面、広がる湖と森に囲まれた広大な絶景を楽しめます。

最初の山の頂上のA地点から、もう一つの山の頂上のB地点までの第1回目の滑走、B地点から下の写真の最終ゴール地点までの第2回目の滑走の、2回挑戦出来ます。

一人1,500円で、安くはないなと思ったのですが、これだけ出来るのなら、満足感はあると思います。

f:id:pilgrim1969:20190901184117j:plain

素晴らしい絶景は楽しめるのですが、ものすごいスピードが出て、そのままゴールに突っ込み、その瞬間にかなり強い衝撃を受けるので、意外とコワイです・・・

下は、僕とカミさんの、ゴール直前の写真です。

顔をお見せできないのは残念ですが、恐怖で顔が歪んでいました。

f:id:pilgrim1969:20190901184710j:plain

f:id:pilgrim1969:20190901184759j:plain

でも、慣れれば、かなり楽しいと思いますので、ここに来たら、一度は挑戦してみることをオススメします。

 

しかし、これをやった後は、かなりの脱力感に襲われました。

やっぱり初めてだし、コワかったのでしょうか。

疲れたし、喉も乾いたので、このパークのメイン建物の「コケムス」の「ムーミン谷の食堂」で甘いものを食べて、しばしボーッとしました。

f:id:pilgrim1969:20190901185139j:plain

このプリン、濃厚でとても美味しかったです。

でも、このパークに来たら、下の写真のフライドポテトがオススメです。

600円の価格で、この味は本当にコスパが良くて、本当に絶品です!!

f:id:pilgrim1969:20190901185829j:plain

最後は、アーケードゲームに挑戦。

シーソーのような装置の一方にボールが置いてあり、片方を押して、トレイの上にボールを乗せるゲームなのですが、これが結構難しい。

でも2回目の挑戦で、見事にトレイの上にボールを乗っけて、賞品の非売品のムーミンのぬいぐるみをゲットしました!!

f:id:pilgrim1969:20190901190455j:plain

また、9月下旬くらいに行くかもしれません。

また、懲りずにご報告いたします。