肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

ブログ中断のお詫びと再開の心構え②

大変ご無沙汰しております。

9月1日以降、なんだかんだで忙しくなり、本ブログの更新を怠ってしまいました。

決して何もしないでボーッとしていたわけではなく、ライブや展示会などのイベントに参加したり、遅い夏季休暇で旅行に行ったりして、ブログのネタになることはしていたのですが、それをまとめてブログに発信することがなかなか出来ませんでした。

いろいろな楽しい体験を、皆様にしっかり伝えようという考えが強すぎて、つい生来の完璧主義志向が出てしまい、なかなか着手することが出来ませんでした。

何でもそうですが、完璧主義に陥ってしまうと、かえって何も出来なくなってしまうものですね。

 

あと、妻からも指摘されましたが、文章が真面目すぎて、かつ長すぎるので、読む方はしんどくなってしまうのではないか、と言われました。

また、内容もごく私的な事柄や、私の趣味嗜好に基づくマニアックな内容が多いので、関心がない人はスルーしてしまうことは当然予想できるわけで、それがアクセス数が伸びない原因になっていると思っています。

 

いろいろと試行錯誤して、またガンバッテ再開していきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!

f:id:pilgrim1969:20191006121207j:plain