肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

明けまして、おめでとうございます!

明けまして、おめでとうございます!

とうとう2019年が終わり、2020年(令和2年)がやってきましたね。

年末はいつもの年と同じく、「今年の振り返り」や「来年の目標設定」やら、年末年始の準備やらでバタバタしておりましたが、なんとか妻が作った美味しい餃子の皮を使ったもちもちミルフィーユ鍋やワインを飲んで、紅白歌合戦を観ながら、楽しく大晦日の夜を過ごしました。

 

f:id:pilgrim1969:20200102113820j:plain

 

昨日、元旦も、妻の実家に行って、毎年恒例の新年の挨拶に行き、おせち料理をごちそうになりました。

義理の兄が、銀座アスターの調理長なので、毎年お正月に、数万円もする豪華なおせち料理を食べることが出来ます ^^

 

f:id:pilgrim1969:20200102114152j:plain

 

義理の母と、甥っ子・姪っ子です。

久しぶりの団欒を楽しみました。

 

f:id:pilgrim1969:20200102114331j:plain

 

おせち料理のでっかい伊勢海老。

僕が「これは本物なのですかね。食べられるのかな?」などと愚問をつぶやいたら、義理の兄のスイッチが「カチッ!」と入ったようで、綺麗に食べやすいように盛り付けてくれました。とても芸術的!さすが、銀座アスターの調理長です。

 

f:id:pilgrim1969:20200102114616j:plain

 

年末に、2019年の振り返りと2020年の目標設定を途中までやったので、これから仕上げる予定ですが、今年の僕の目標は、なんと言っても、ブログのPV数を上げることですね。月間1,000PVまで行きたいですね。(かなり大きく出ましたが・・・)

というか、最終的にはプロブロガーになって、本も出版したいです。

今年の2月で僕も51歳になり、人生の折り返し地点をすでに迎えています。

不器用なので、なかなか自分のやりたいこと、天職を見つけられず、中途半端に転職を繰り返しながら、この歳までサラリーマン人生を続けてきました。

ただ、それも今では限界を感じています。

特に際立った才能も無い僕ですが、幼い頃から文章を読むこと・書くことは意外と好きで、文章が上手いと褒められたこともあったので、この道で進むしか無いかと感じています。

これから、ちょっと目標をまとめてみたいと思います。

皆様も良いお正月をお過ごしください!!

 

f:id:pilgrim1969:20200102115551j:plain