肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

QUEEN展

QUEEN展に行ってきました。

1月に2回ほど日本橋高島屋QUEEN展に行ってきたのですが、1回目はあまりの行列と混雑に観るのを断念し、2回目は到着が遅かったのと、この時もあまりの混雑のため、ゆっくり心ゆくまで楽しむことができませんでした。

今回の横浜は1月30日から3月22日まで開催していて、時間も午前10時から午後9時まで長時間開催しており、会場もゆったりしていました。

お客さんの数も程良い感じで、おかげさまでゆっくり心ゆくまで楽しむことができました。

 

f:id:pilgrim1969:20200209150850j:plain

 

撮影禁止なので、お見せできないのが残念ですが、感想としては、次のとおりとなります。

QUEENのメンバーのオフショットの写真がところどころに展示されていて、それが結構興味をそそりました。特にフレディはステージでの顔とオフの顔のギャップが激しく、興味深いです。

②フレディやブライアンのステージ衣装が、その時代ごとのライブ映像などを流している巨大モニターの横に飾られていて、とても興味深かったです。

ブライアンは、70年代のロックスターを思わせる、腕に巨大な羽のようなものがついた天使のようなデザインが多く、フレディはブッ飛んだデザインの、胸と腹の部分を露出したレオタードが多かったです。

 

f:id:pilgrim1969:20200211104701j:plain

 

③最後の方に、メンバー手書きの歌詞の原稿が数多く展示されていて、メンバーそれぞれの性格が表れた文字で、これも興味深かったです。

④1月23日に、当時開催していた日本橋高島屋QUEEN展に、ブライアンとロジャーが訪れたようで、その時の映像が公開されていました。その時ボードに二人はサインをしてくれたようです。

 

f:id:pilgrim1969:20200211105217j:plain

 

⑤前回の日本橋高島屋QUEEN展で見つけてせっかく買おうと手に取った、70~80年代当時のミュージックライフ誌の復刻版セットを、値段が9800円と少し高いがゆえに躊躇して棚に戻してしまったら、即刻売り切れてしまいました。妻と悔やんでいましたが、ここ横浜のグッズ売り場にあるではないですか!3箱しかなかったので、速攻で手に取り、レジに持っていきました。

 

f:id:pilgrim1969:20200211105806j:plain

 

なんだかんだで3時間以上はいたと思います。おかげで妻ともども足の裏がとても痛くなってしまいましたが、本当に興味深い、楽しい時間を過ごせた展示会でした。

正直言うと、昔のジョン・レノンミュージアムや、昨年のローリング・ストーンズ展ほどの規模ではありませんが、QUEENが本当に好きな方は満足できると思います。

 

あと、1月のQUEENADAM LAMBERTのライブに行った方は、忘れずにチケットを持っていってください。ライブ参加者限定でポスターがもらえます。

 

f:id:pilgrim1969:20200211110332j:plain

 

あと、上の写真左の「QUEEN・オフィシャル・ブック」はぜひ読んでみてください。

私もまだ全部読んでませんが、先に読んだ妻から内容を聞いてみると、メンバーのプライベートのとても興味深いエピソードが載っているようで、なかなか面白そうです。

 

QUEEN展のチケット申込みはこちらです。↓

https://www.queen-exhibition.jp/