肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

体重・BMI~2020年に入ってからの振り返り

今年に入ってから、体重・体脂肪など身体に関するケアや内観をあまりすることなく、2月ももうそろそろおわりの時期に差し掛かってしまいました。

年が明けたばかりだと思っていたら、もう2月の下旬ですね。

本当に時間が流れるのは早いものです。

このブログの題名は、「肥満と薄毛からの脱出!」なので、きちんとそれについての記事も書かなければいけないと、つくづく反省しております。

昨年2019年12月1日から現在(2020年2月23日)までの体重とBMIの推移です。

 

f:id:pilgrim1969:20200223135839j:plain

 12月中の水準までは戻しておりませんが、正月あたりから増え続けた傾向が、2月中旬頃になって、やっと沈静化傾向に落ち着きました。

帰宅後のSIXPAD+レッグマジックについては、昨年10月から1月にかけては割合しっかりとやっておりました。

f:id:pilgrim1969:20200224123928p:plain

f:id:pilgrim1969:20200224123945p:plain

 

f:id:pilgrim1969:20200224124722p:plain

f:id:pilgrim1969:20200224124737p:plain

 

年末年始はけっこう怠けてしまい、それが急激な体重増加につながったと思います。

ただ、1月までの努力が、おそらく今頃になって成果が出てきたのではないかと、推測しています。

ただ、2月に入るとこんな感じです。

 

f:id:pilgrim1969:20200224125014p:plain

 

もうちょっとがんばらないと、またすぐに体重増加してしまいそうなので、注意してみます。

SIXPAD+レッグマジックですが、2018年6月から、約1年半続けてきましたが、一定の効果はあるようです。

ただし、眼を見張るほどの効果は出てくることはないので、3月以降暖かくなってきたら、また新たなエクササイズを考えてみたいと思います。