2月下旬からコロナウィルス感染が本格的に広まってきて、今や世界中に蔓延してしまいましたね。
現在では、ヨーロッパが感染の中心となっているようで、彼の地では大変な状況となっているようです。
僕はといえば、会社は自宅勤務やテレワークにまったく無関心で対策を講じない会社なので、このような状況ですが、毎日満員電車に乗って、都心まで通勤しています。
3月に入って、「ああ、電車空いているな・・・」なんていったん思いましたが、結局元に戻ってしまったようで、行きも帰りもメチャ混み電車で「移されないかな?」と戦々恐々としながら、通勤しています。
コロナウィルスが蔓延し始めた2月下旬以来、外出することが相対的に減ってきたので、体重・体脂肪がどのような感じになったか、昨日・本日と測定してみました。
まず、昨日14日土曜日です。
本日15日日曜日の午前中に、起きてすぐに測定しました。
コロナウィルス感染による世界的な外出等自粛ムードの中、自宅に引きこもったり、会社の中での業務が増えると予想し、体重や体脂肪は着々と増えていくのではないかと、自分なりに仮設を立ててみました。
しかし、僕自身の体感と、データの状況としては、コロナウィルス感染による社会状況と僕自身の体重・体脂肪はそれほど相関関係はないことがわかりました。
まあ、体重・体脂肪に現れるのは、結構時間差があったりしますので、もう少し様子を見てみたいと思います。