肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

コロナウィルスと体重・体脂肪~その2

本日の測定です。

正月太り前の12月29日の水準に戻りました。

f:id:pilgrim1969:20200322100449j:plain

体重

f:id:pilgrim1969:20200322100530j:plain

内臓脂肪率

f:id:pilgrim1969:20200322100558j:plain

BMI

体重が76kgを下回り、BMIが26を下回るのは本当に久しぶりで、昨年末の12月29日以来です。

「コロナウィルスと体重・体脂肪~その2」なんて題名を銘打ちましたが、外出が相対的に減って、体重や脂肪が上昇すると思いきや、その分、外食が減ったのが影響したのでしょうか。

以前は、土日ともに昼夜と外食していたのが、ほぼ土曜日のランチだけになり、家で作った料理を食べることが多くなりました。

昨日は、夕方に昼夜兼用で、サイゼリアで食べただけです。

あと、免疫力をつけようと考えて、大したこと無い運動に見えたSIXPADとレッグマジックが意外と効果を発揮したのでしょうか。

もう少し、この調子で観察してみようと思います。