肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

外出自粛中の自損事故(その1)

コロナウィルスの影響で、外出自粛の状況が続く中、車で出かけることも極端に減っていたのですが、今日は有給休暇を取り、いろいろと野暮用もあり、気分転換でもしたくなったので、カミさんと車で出かけることにしました。

 

午後3時を過ぎており、ランチも食べてなかったので、近くのサイゼリヤでも行くかということで、運転する途中、カミさんとブログ談義となりました。

 

僕はブログを書く前に、何かと準備することが多く、まあ写真を撮って保存したり、書評であれば本を読んだりしているのですが、カミさんの目からはとにかく準備に時間を費やしてばかりで、結局ブログ本文を書くことが出来ずに、その日一日が終わってしまい、準備に時間をかけ過ぎではないかとのことでした。

 

まあ、確かにそのとおりで、このブログでさえも9日ぶりの投稿なので、カミさんの言うとおりかなあと思いました。

 

かみさんは僕に対して思っていること、直したほうがよいことを、助手席から僕の左耳に次から次へと話すのですが、元来声が大きく、口調も強く、まるで槍で突かれているような感じで、だんだん運転への集中力が削がれていきました。

 

サイゼリヤがある商業施設の立体駐車場に入り込みましたが、カミさんの「口撃」は止むことがありませんでした。

そのまま進んで、混んでいるので、2階へ上がるスロープに入るため、転回したところ、突然「メキメキ!」という音が左後方から聞こえ、すぐに「ガッタン!」と車の後方が上下し、ビックリしましたが、「これは・・・」と嫌な予感がし、駐車場に車を停め、すぐに回り込んで、車の左後方を恐る恐る確認しました。

 

「嗚呼・・・・・・・・・」

 

f:id:pilgrim1969:20200422190549j:plain

ミジメに複数のスリ傷がつき、一部凹んでしまった愛車の車体

上の写真のとおり、おびただしい数のスリ傷がつき、フェンダーの一部が完全に塗装が剥がれて、凹んでいました。

新車で買って、7年間、キレイに乗ってきた愛車のプリウスですが、これを見て愕然とし、思いっきり凹みました。

(続く)