コロナウィルスの影響で、外出自粛の状況が続く中、車で出かけることも極端に減っていたのですが、今日は有給休暇を取り、いろいろと野暮用もあり、気分転換でもしたくなったので、カミさんと車で出かけることにしました。
午後3時を過ぎており、ランチも食べてなかったので、近くのサイゼリヤでも行くかということで、運転する途中、カミさんとブログ談義となりました。
僕はブログを書く前に、何かと準備することが多く、まあ写真を撮って保存したり、書評であれば本を読んだりしているのですが、カミさんの目からはとにかく準備に時間を費やしてばかりで、結局ブログ本文を書くことが出来ずに、その日一日が終わってしまい、準備に時間をかけ過ぎではないかとのことでした。
まあ、確かにそのとおりで、このブログでさえも9日ぶりの投稿なので、カミさんの言うとおりかなあと思いました。
かみさんは僕に対して思っていること、直したほうがよいことを、助手席から僕の左耳に次から次へと話すのですが、元来声が大きく、口調も強く、まるで槍で突かれているような感じで、だんだん運転への集中力が削がれていきました。
サイゼリヤがある商業施設の立体駐車場に入り込みましたが、カミさんの「口撃」は止むことがありませんでした。
そのまま進んで、混んでいるので、2階へ上がるスロープに入るため、転回したところ、突然「メキメキ!」という音が左後方から聞こえ、すぐに「ガッタン!」と車の後方が上下し、ビックリしましたが、「これは・・・」と嫌な予感がし、駐車場に車を停め、すぐに回り込んで、車の左後方を恐る恐る確認しました。
「嗚呼・・・・・・・・・」
上の写真のとおり、おびただしい数のスリ傷がつき、フェンダーの一部が完全に塗装が剥がれて、凹んでいました。
新車で買って、7年間、キレイに乗ってきた愛車のプリウスですが、これを見て愕然とし、思いっきり凹みました。
(続く)