肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

天赦日+一粒万倍日+甲子の日~今年最強の大吉日

本日、2022年1月11日は、天赦日+一粒万倍日+甲子の日ということで、今年最強の大吉日なのだそうです。

 

天赦日と一粒万倍日については、最近ポピュラーになってきているので、皆さんご存知かと思いますが、全ての良いことが「万倍化」する大吉日です。

 

「はじめ良ければ全て良し」の「甲子」もあるので、新しいことを始めるのに最適な日、特にそれを長く続けること(1000日間)をスタートするのにとても最適な日だとのことです。

 

僕も色々と考え、このブログを毎日続けようかとも考えたのですが、会社の仕事をしながら、毎日書くのは結構ハードルが高いかなあと躊躇し、考えあぐねています。

日記なら毎日書けそうなので、日記にしようかなあとも考えています。

 

皆さんもせっかくの大吉日ですので、これを機に何かを始めてみてはいかがでしょうか。

 

詳しいことは下記のYouTubeをどうぞ。

世界で唯一の神社に所属しない高等神職冠位・明階保持者の、藤本宏人さんという方が、毎日その日の暦の傾向を解説しています。

 

www.youtube.com