肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

初めての精神科受診 4日目 その1

初めての精神科受診の4日目となる11月11日に再度来院しました。

前回からの続きです。

 

pilgrim1969.hatenablog.jp

 

実に約1ヶ月ぶりの4日目の通院でした。

これだけ期間が空くのは初めてのことでした。

この約1ヶ月間ですが、結構いろいろなことがありました。

精神的にストレスの溜まるようなことも多く(ほとんど仕事においてですが)、早朝から都心の店舗に出かけて、器具の補修をしたり、重い機材を移動するような重労働を行ったりして(僕はあくまでも契約管理の仕事が担当なのですが、このような仕事もやらざるを得ない状況となっています)、結構なハードワークもこなしました。

きちんと対応しない取引先と電話で大声で怒鳴り合うようなこともありました。

 

今回も妻も一緒にクリニックまで付き添ってもらい、来院しました。

受付を済ませ、ソファに座って待っていると、程なく名前を呼ばれ、診察室に入っていきました。

 

中に入ると、K先生がデスクに座っていて、いつものようにニュートラルに迎えてくれました。

「どうでしたか、だいぶ期間が空きましたが、この約1ヶ月間の状況は?」

僕は答えました。

「はい、この1ヶ月間に関してですが、感情が爆発することが多くなったような気がします」

「取引先と口論したり、路上でぶつかってこられて口論することがありました」

 

すると、K先生からは意外な言葉が返ってきたのでした。

ちょっと短いですが、続きは次回のブログで!