肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

10万円給付申請(特別定額給付金)(その1)

すでに10万円給付申請についての情報が総務省からアップしていて、皆様の中には申し込まれた方もいらっしゃるかもしれません。

 

私はそれほど裕福ではないにもかかわらず、これに関してはノホホーンとしていて、そのうち役所から申請書類が届くだろうと思っていて、何もしていませんでした。

 

でもふと、マスクも届かないし、10万円給付申請も、待っているだけでは何も起こらないのではないだろうか、と心配になり、ネットで調べてみたら、やっぱり10万円給付申請に関するサイトがアップされていました。

 

給付申請に関する方法のいろいろな動画がアップされていましたが、総務省のサイトの動画を見ても、充分わかるので、こちらを参考にやってみることにしました。

 

方法としては、「郵送による申請」と「オンラインによる申請」とがありますが、郵送による申請だと、役所から申請書類が届くのを待たなくてはならず、マスクさえ届かないのに、申請書類なんかいつまでたっても届くわけない!と思い、迷わずオンラインによる申請をすることにしました。

 

f:id:pilgrim1969:20200509134757j:plain

総務省サイトの10万円給付申請「特別定額給付金」のオンライン申請トップ画面

これから、やってみます。

やってみたら、また続きを書きます。