肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

今日の測定(2018年11月24日(日)11:00)

今日の測定です。

昨日も測定しましたが、ブログアップできなかったので、

まとめてご報告します。

 

f:id:pilgrim1969:20181125122353j:plain

f:id:pilgrim1969:20181125122412j:plain

f:id:pilgrim1969:20181125122433j:plain

 

マズいです・・・

10月いっぱいでコナミスポーツクラブでの運動をやめて以来、着実に体重と体脂肪は増え続けています。

下の表が9/1からの体重とBMIの変遷状況です。

 

f:id:pilgrim1969:20181125122636p:plain

 

9/9に最低値を更新しましたが、その後上下行ったり来たりを繰り返しながら、コナミスポーツクラブをやめて11月に入り、順調に増え続け、本日11/24、この3ヶ月で最高値を記録しました。

この半年では、6/2の体重78.7kg、BMI26.9と同じタイ記録となりました。

やはり、家で運動しようと思っても、なかなか出来ないものですね。

ついつい、面倒くさくなり、言い訳を考えてやらず、なんとかSix Padをやるくらいです。

コナミスポーツクラブへ行く時間とその利用料がもったいないというケチな理由で、家で運動することを考えたのですが、やっぱりお金を払ってジムに行くというのが、こんなにも「続ける」ことに効果があったとは・・・侮れませんね・・・

経済的な理由もあるのですが、なんとか復活することを検討してみます。