今年(2023年)2月18日(土)、六本木ヒルズで開催されている「YUMING MUSEUM」に再度行ってきました。
こちらは、前回のブログです。
pilgrim1969.hatenablog.jp
pilgrim1969.hatenablog.jp
pilgrim1969.hatenablog.jp
pilgrim1969.hatenablog.jp
「はじまりの部屋」の先を進んでいくと、最初のガラス張りの天井の高い部屋にたくさん展示されていた手書きの歌詞の原稿の「ホンモノ」が展示されていました。
「ホンモノ」ということで、きちんとガラスケースの中に保管されていました。
どれも興味深いものばかりでした。
その先を進んでいくと、貴重な「ひこうき雲」などのマルチテープが展示されていました。
こういうものが一番僕の興味をそそります。
その先には、ユーミンの歴代のライブのポスター、マスコミへの掲載記事などが展示されていました。
なかなかこちらも歴史的価値のあるもので、興味がそそられます。
そして、その先に行くと、ライブで着用した衣装がずらっと展示されていて、結構圧倒されます。
その先を進むと、最新アルバム「深海の街」のライブのステージセットがそのまま展示されていました。
そして、最後を飾るのは、ユーミンの現在の書斎です。
YUMING MUSEUMの展示はここまで。
ここを出ると、ガラス越しの東京の絶景が広がり、ユーミンの過去のテレビCMが流れていて、ラジオの音源も流れていました。
その先を進むと、オフィシャルグッズのショップがありました。
長々とご紹介してしまいましたが、2月26日(日)まで開催していますので、ぜひ興味のある方は行ってみてください。
その際は、必ずスマホとヘッドフォンを持参して、「音声ガイド」を聴きながら、観ることをお勧めします。
チケットはこちらから。
yumingmuseum.jp