肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

江の島展望台から観た花火

今日は様々な雑用を済ませて、夕方ころに江の島に到着しました。

8月も下旬の今頃になると、日の入りも早くなってきたのか、サンセットの時間がずいぶんと早まってきたような感じがします。

 

f:id:pilgrim1969:20180901145534j:plain

 

少し前までは午後7時くらいでも結構明るかったのですが、今日の午後7時はご覧のとおり、すっかり夜です。

 

f:id:pilgrim1969:20180901150836j:plain

 

ただ、月明かりがとっても綺麗で、スゴく感動しました!

都会にいると、全く気が付かないのですが、「月明かり」って結構明るいんですね。

 

そして、もう一つ、意外なことに直面。

8月最後の土曜日で、まさか花火はやっていないだろうと思っていたら、なんと4ヶ所から花火が上がってきました!

とてもラッキーです!

 

f:id:pilgrim1969:20180901151153j:plain

f:id:pilgrim1969:20180901151235j:plain

f:id:pilgrim1969:20180901151329j:plain

 

花火って写真に撮るのが本当に難しく、私が観たままの感動を伝えることが難しいのですが、ほんの少しでも皆様に伝われば幸いです。

iPhoneのカメラなので、なおさら仕方ないのですが、今度は一眼レフの性能の良いデジタルカメラでも買いましょうかね・・・予算と妻が許せばですが・・・

 

とりあえず、9月2日(日)まで、江の島灯籠はやってますので、ご興味がある方はぜひ!

enoshima-seacandle.com