肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

復職に向けて、人事部長との面談 その1

K先生が発行してくれた「復職可能診断書」を傷病手当金支給申請書と共に、診察日の翌日にさっそく会社へ郵送しました。

前回からの続きです。

 

pilgrim1969.hatenablog.jp

 

郵送してすぐに、人事部長とのチャットで、「先日、主治医と話し合い、条件付きではありますが、8月1日から復職は可能との診断書を書いてもらったので、U人事部長宛てに郵送にて本日お送りしました」とメッセージを送りました。

 

しかし、いつもはすぐに返事が来るのに、どういうわけか、今回は数日経っても返事が来ませんでした。

「急に復職可能と伝えたから、どうしようか逆に困っているのかなあ・・?」

いろいろとネガティブなことを考えてしまい、不安な毎日を過ごしていました。

 

5日くらい経ってからでしょうか。

やっとU人事部長から返事が来ました。

「お疲れ様です。診断書は確かに確認しました。出来れば今後のことについて話し合いたいので、来週の火・水・木のうちご都合の良い日時で来社いただけますでしょうか」

いろいろと社内で協議したのかな?と思い、次週の木曜日の午後5時に僕が出社して、今後のことを話し合うことになりました。

まあ、「今後のことについて話し合いたい」という大まかでざっくりとした言葉はいろいろなニュアンスにも取れることもあり、なんとなく僕を不安にさせたのでした。

(次回に続く)