肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

変化の予感

このところ、ライブやイベントのことばかり、ブログに書いていますが、今回は珍しく、最近の所感のようなものを短くTwitterのようにお話したいと思います。

 

題名やプロフィールに書いてあるように、私はサラリーマンの普通の中年男です。

会社のいわゆる「トラブル処理」というか「クレーム処理」というか、要するに人の嫌がる仕事を一手に引き受ける、「最下層」の仕事であり、いわゆる「便利屋」であり、会社の人間は何かトラブルがあると、必ず私に対応をお願いしてきます。

この仕事を5年以上続けていますが、50代も半ばになり、心身ともに疲弊してきました。

そこから脱出するため、ブログやYouTubeを続けていますが、なかなか思うように登録者数や閲覧数・再生数が伸びず、悶々としています。

 

しかし、なんとなく先月3月あたりから、特に根拠は無いのですが、この状態が変化していくような予感がしています。

私はそれほど占いなどを信じるわけではないのですが、西洋占星術四柱推命を融合したSOLARITAというサイトがありまして、僕がブロガーとして尊敬している立花岳志さんが紹介していました。

solarita.me

 

それによると、僕は西洋占星術では水瓶座で、四柱推命だと大地(己)であり、先月3月以降、運勢に大きな変化が現れるのだそうです。

3月7日に、試練の星「土星」が水瓶座から魚座に約2年半ぶりに移動し、破壊と再生の星「冥王星」が約16年ぶりに山羊座から水瓶座に移動し、激動の時期を迎えているとのことです。

まだまだ大きな実感はありませんが、今後日常のさまざまなこともお伝えしていきたいと思います。