肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

今日の測定(2018年9月1日(土)10:00)と、突然のPCトラブル

今日の測定です。

 

f:id:pilgrim1969:20180901154720j:plain

f:id:pilgrim1969:20180901154735j:plain

f:id:pilgrim1969:20180901154751j:plain

 

9月に入りました!

でも、僕は昨晩から、とてもショックでブルーな気分です。

別のブログでまた詳しく書こうと思いますが、昨晩何気なくメールソフト(Outlook)を立ち上げたら、画面の景色が違っていたので、「何だろうなあ?」と思っていたら、メールがすべて消えていましたTT

正確に言うと、ここ最近一週間分のメール1500通くらいが未読表示になっており、パソコンを買ったばかりの2年半前のメールが少し、そして、迷惑メールフォルダーに1400通くらいのメールが入っていました。

気になるメール・大事なメールは、別途フォルダーを複数作って、仕訳ルールを設定していたのですが、フォルダーごと消えていました・・・

 

なんか、こう、がっかりして、やる気が起きない気分です。

今日は、午後から雨が降るということで、出かけるのはヤメにしました。

 

おそらくメールの復旧は難しいだろうと思っていますが、PCサポートに電話してみました。しかし、土曜日ということで、かなり混んでいるみたいで、電話はつながったものの、「折返し電話いたします」と言われたまま、1時間以上電話はかかってきません。

やるだけのことをやってダメだったら、素直に諦め、同じ失敗をしないよう、次につなげようと思います。

とても、やるせない気分ですが、まあ人生というのは、「まさか」の連続ですね。

また、この顛末を別のブログで報告します。