肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

39県緊急事態宣言解除

本日、政府から39県の緊急事態宣言解除が発表されましたね。

やることなすこと全て後手後手で腰が重い政府だったので、緊急事態宣言解除も結構遅くなるかと思いましたが、これについては随分早かったと思います。

ただ、もう少し段階的にやるかと思いましたが、39県一斉に解除はちょっと早すぎると思います。

経済優先のため、焦っているのが、ありありと伺われます。

 

解除自体は喜ばしいことだと思いますが、油断は禁物ですね。

解除されたからといって、すぐにマスクを外して、元の生活に戻れるはずはなく、徐々に様子を見ながら自粛生活を緩めていくことが、自分と家族を守ることにつながると思います。

私が住んでいるのは首都圏なので、今までと変わらず、自粛生活ですが、この自粛生活でしか出来ないことをやっていきたいと思います。

 

昨日は妻の持病の診察・検査のため、都心の病院へ行ってきました。

すぐ近くに根津神社があり、とても素晴らしかったです。

こんな都会の真ん中に、こんな素晴らしい癒やしのスペースがあるとは知りませんでした。

早く、真の意味で安心できる状態で、参拝できる日を待ち望んでいます。

 

f:id:pilgrim1969:20200514091525j:plain

根津神社の楼門 日光東照宮のような彫刻が素晴らしいです。

f:id:pilgrim1969:20200514091628j:plain

すぐ近くに駒込稲荷・乙女稲荷があります。