肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

2023年下半期に突入

昨日7月1日から、とうとう2023年下半期に突入しました。

本当に時の流れは早いものです。

私はこのところ、ブログ・YouTubeの更新が滞っておりましたが、

サボっていたわけではなく、本業の仕事がメンタルを押し潰す勢いで忙しく、とても副業の情報発信に時間を割く余裕が無かったからです。

しかし、私はすでにこのブログを始めた5年前から決心しています。

「情報発信」で生計を立てられるようになったら、この凄惨な仕事を辞めることを。

 

私はプロブロガー立花岳志さんの久々の超大作「起業メンタル大全」をようやく読み終えて、書評を書くため、準備をしています。

461ページに渡る超分厚い骨太な本なので、なかなか書評を書くにしても、骨が折れ、準備に時間がかかっています。

でも、これから起業や副業を目指す人には、とても参考になることが多く、細部に渡り、至れり尽くせりの本です。

文章も平易で、イラストも多く、一項目4ページから5ページにまとめられているので、とても読みやすいです。

そして、やっと準備もメドが付き、来週日曜日には書き上げて、ブログにアップできそうです。

 

 

また、仕事でトラブルに見舞われて、書評を書く気力が萎えてしまったら、申し訳ございませんが、皆様楽しみにしていてください!