肥満と薄毛からの脱出!「背水の陣」に直面した中年男の日記

肥満と薄毛の話題だけではなく、趣味の読書・音楽・映画などのご紹介もしますよ。

今日の測定(2018年7月8日(日)11:00)

今日の測定です。

f:id:pilgrim1969:20180708141041j:plain

f:id:pilgrim1969:20180708141105j:plain

f:id:pilgrim1969:20180708141132j:plain

f:id:pilgrim1969:20180708141209j:plain

f:id:pilgrim1969:20180708141234j:plain

f:id:pilgrim1969:20180708141305j:plain

 

今回は、体脂肪率・皮下脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝を載せてみました。

いつも非常に高いので、載せる気にもならなかったのですが、今回ガクッと下がったので、載せました。(基礎代謝はだいぶ上がりました)

食事の改善と、運動の成果が着実に現れたのでしょうか。

「月に4回の運動くらいで、そんなに簡単に効果なんか現れるのかよ!」とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、実は私、6/23に妻にせがまれ、大枚をはたき、美容・健康メーカーのMTGが発売している「Six Pad」を購入し、6/24から「ほぼ」毎日使っております。

 

f:id:pilgrim1969:20180708141830j:plain

 

これ、お腹のあたりに装着して、23分間そのままでいるだけなのですが、装着した部分に電気信号が流れ、プルプルと刺激してきます。

結構、キツくて、効きます。

まだ延べで10日間ほどですが、体重等のデータの変化を見ると、効いているのではないかと感じています。

アプリとも連動してますので、データ管理もできますし、楽しいです。

 

f:id:pilgrim1969:20180708142549j:plain

 

だいたい2ヶ月ほど続けると、顕著な効果が現れると聞きましたので、結果がたのしみです^^

 

今日も週に一度の恒例のコナミスポーツクラブでの運動ですので、頑張っていきたいと思います!